エキスパートメール(エキスパ)について

エキスパ

前回は、まぐまぐと有料メールマガジン配信システムのエクスポートについて書きましたが、今回は私が使っている「エキスパートメール」について少しずつ解説していきたいと思います。

メルマガをはじめて約2年経ちますが、その間に利用した配信システムは、まぐまぐ→アスメル→エキスパートメールの3社です。

3社を比較すると、やはり3番目に使用している(現在も継続)「エキスパートメール」が、機能面やコスト面を考えると圧倒的かもしれませんね!

趣味で配信するなら、無料のまぐまぐでも良いと思いますが、ビジネスとして考えるなら機能がシンプルすぎて使えないと思えるときがくるでしょう!

次にアスメルですが、まぐまぐのオプション機能を含めるとかなり安いことが分かります。月額3,000円程度で利用出来ます。
ステップメールなども使いやすいですが、その他の機能も充実していると思います。

そして今使っている「エキスパートメール」は、機能面や価格は他社と比べるとダントツでしょう!
「エキスパートメール@プロ」と「エキスパートメールクラウド」がありますが、私のオススメは「エキスパートメールクラウド」です。

初期費用無料で、月額は1,980円
また、一般的な配信システムで使用している機能はもちろん、その他素晴らしい機能が満載です。
プロとクラウドは何が違うのと思いますので、次回から少しずつ解説していきたいとおもいます。

エキスパートメールの使い方は以下で確認してください。
(まだ制作途中ですが…汗;)

新しくなったエキスパートメールは、エキスパのいろいろな機能を無料で..